Home > 09 カスタマイズ > | 11 iPad > 私のiPadは指紋ナッシング!

私のiPadは指紋ナッシング!

iPadが届いて1ヶ月以上が経過いたしました。
残念ながら、多忙ゆえにお試しを充分にしていないのですが
時間を見つけては、いろいろとチャレンジ中です。

以前、このブログに購入した保護フィルムが
ことごとく指紋が付いちゃって不満だと書いておりました。
結局3回も貼り直し、それでも気に入らないから
地道に探していたのです。
それでね、見つけました。
これです。

ZAGG 保護フィルム Invisible Shield Full Coverage for iPad zgivspao ootna
B003PPE8VE

これが装着方法も独特だし、結構難しい。
そして、その貼りついていく過程が実に面白い。

貼り付けるときに、セットに入ってくる液体を手に吹きつけて
作業をするのだけど、どうやらこれは水らしい。
水を手に吹き付けて、あと本体の画面部分などにも
吹き付けて、シールを貼る。
ゴムべらみたいなのがついているのだけど
これでどんなに一生懸命に貼り付けても
小さい気泡がかなり入ってしまう。
ちょっと気持ち悪いくらいの量の気泡が入る。

あ~、貼るの失敗したなと思ったな。

このシールド、本体の液晶面だけじゃなくて
裏面のアップルマークのあるほうにも貼れる。
それがいい。裏の金属的な感じは、置く場所によっては
歯が浮くような感じになるからいやだったのよ~。
ということで、裏面も貼る。
表面以上に気泡が入る。
ゴムべらでどんなに気泡を追い出そうとしても
全然ダメ。抜けない。その上、気泡を追い出そうとして
ゴムべらでゴシゴシとやりすぎて傷みたいなのがついた(涙)

うえ~ん((+_+))
散々だ。

と、説明書を見てみると、2~3日で気泡は抜けますと。
え?マジで?

その後、気泡がぼちぼちと出たまま、泣きながら使う(嘘)
でも、本当にボチボチと発疹のようで気持ち悪いので
いやだったんだよなぁ。

それで、その後忙しかったので、気泡のことなんて
かまっている暇がなくなり、忘れてたんだけど
1週間後に見てみたら・・・・
あれ?気泡がない!気泡が消えている!
(正確には数個を残して)

しかも、傷もあらかた消えている・・・(全部ではないけど)

どうやら自動修復機能とやらで、治っちゃったらしい。
ちょっと生きてるみたいで怖い(笑)

それで肝心の指紋はどうかというと、つかない。
指滑りも悪くない。
ということで、これを貼ったことで重いケースに入れて
持ち歩くのはやめて、このケースに入れて持ち運んでます。


be.ez LArobe iPad Allure Color QBZ100881-IP-ACR
B003I8XTD6

このケースは軽い。
iPadは上記フィルムを貼ることでカバーを使うのをやめたので、
衝撃緩衝材が入っているこのケースにしました。
フィルムしか貼ってないから、ケースにも問題なくスルっと入ります。
何しろ柄もかわいい。
あ、ちなみにもっと渋い色もあります。

be.ez LArobe iPad Allure Black QBZ100882-IP-ABK
B003I97HTW

Amazonの評価を見ると、出し入れしにくいと書いてあるけど
私の買ったものはそんなことはなかった。
個体差があるのかな~?

ということで、やっと落ち着いたって感じです。
指紋もつかないし、気泡もほぼ消えたし、
ケースから取り出すと、本体のみを取り出したような
シンプルな外観とiPadそのもののデザイン性を損なわずかっこいいし。

上記紹介したフィルムは本当に貼るのが大変なので
もしかしたら人によっては合わないかもしれないのですが
個人的には指紋問題と背面の歯が浮く問題の両方がクリアになったので
お勧めです。

Home > 09 カスタマイズ > | 11 iPad > 私のiPadは指紋ナッシング!

About

有限会社ウィリングは移動時のビジネスツールとしてこの度iPod Touchを導入。音楽や動画だけではなく、2008年後半のバージョンアップでビジネスに役立つツールに変わったことを知ったからです。

    

このブログでは、我々が導入してカスタマイズしていく様を生々しく記録していきます。尚、記載内容は個人的な感想であり、関係各位に対して意見するものではありません。

    

試行錯誤していく様が、タッチパネル型のツールを持つ(或いは興味がある方)のお役に立つことがあればという程度内容です。暖かく見守っていただければ、これ幸いです。

ご連絡は、このサイト専用アドレス ipod@willing-net.com(スパム対策のため、@を全角にしています。送信時は半角にしてください)まで。

Archives
Search
Feeds
Tag Cloud

Return to page top